DC-NCR131のQ&A
本ページではDC-NCR131のトラブルシューティングについて掲載しております。
まず、以下の情報をご覧頂いて解決策が見つからない場合には、お問い合わせフォームより詳しい内容をお送り下さい。
Q&A一覧 |
Q.001 付属ソフトの「Amcap」でカメラの映像が出力されない
いくつかの原因が考えられますので、以下にご案内する項目をご確認ください。- 下の画像のようなエラーメッセージが出てしまう場合
お使いのパソコンに本製品以外のビデオデバイス(TVボードなど)が装着されている場合に本機付属ソフト(Amcap)が本機以外のビデオデバイスの制御を行おうとして失敗している状況と思われます。
エラーメッセージのウインドウを閉じていただき、Amcapのウインドウ上部の「Devices」の項目を選択するとAmcapに制御させる機器を選択することが出来ますので本機が正しく選択されているかご確認ください。
- エラーは出ないが映像が出てこない場合
Amcapのプレビュー機能が無効になっている可能性があります。「Options」の「Preview」項目が有効になっているかご確認ください。
- どちらのケースも当てはまらない場合
・ 他に空きUSBポートがある場合、他のポートでの接続をお試しください。
・ USBハブ等を利用している場合はパソコン本体のポートに接続してください。
・逆にパソコン本体のUSBポートに接続している場合、USBハブをお持ちであればハブ経由で接続してください。
・お使いのパソコンのUSBドライバやビデオドライバが最新のものであるか、パソコンメーカー様にご確認ください。