ホーム製品情報サポート報道・営業窓口ハンファ・ジャパン楽天市場店ハンファ・ジャパンYahoo!ストア店
DIGITAL COWBOY
>> HOME > サポート > NET COWBOY > DC-NCTELUのQ&A

DC-NCTELUのQ&A

まず、以下の情報をご覧頂いて解決策が見つからない場合には、サポートページフォームより詳しい内容をお送り下さい。

 

Q&A一覧
  1. ドライバインストール時にマニュアルに記載のないエラーが表示される
  2. 電話機から音声が聞こえない。相手に音声が届かない。着信音が鳴らない。

Q.001 ドライバインストール時にマニュアルに記載のないエラーが表示される

”Installing program detects SkyATA device not plugged in yet, please plug in SkyATA dongle and press Retry to install SkyATA AP Program, or press Cancel to exit installing program."のメッセージウインドウが表示される場合、DC-NCTELU本体がパソコンのUSBポートに接続されていることをご確認の上、「再試行」ボタンを押してください。インストールが継続されセットアップが完了いたします。

クリックで拡大されます
正しくセットアップされない場合、使用するUSBポートを変更の上でセットアップを最初からやり直してください。

Q.002 電話機から音声が聞こえない。相手に音声が届かない。着信音が鳴らない。

Skypeのオーディオデバイスの設定が下の画像のように「オーディオ入力」「オーディオ出力」「呼び出し音」の設定が"SkyATA"に設定されているかご確認ください。

クリックで拡大されます
パソコン本体のサウンド設定は従来通りのまま変更する必要はありません(下記サンプルではAC97オーディオを搭載したパソコンの例です)。

クリックで拡大されます