ホーム製品情報サポート報道・営業窓口ハンファ・ジャパン楽天市場店ハンファ・ジャパンYahoo!ストア店
DIGITAL COWBOY
>> HOME > サポート > Pod COWBOY > DC-PC5GBTのQ&A

DC-PC5GBTのQ&A

本ページではDC-PC5GBTのトラブルシューティングについて掲載しております。

まず、以下の情報をご覧頂いて解決策が見つからない場合には、お問い合わせフォームより詳しい内容をお送り下さい。

 

Q&A一覧
  1. 本体LEDについて各状態の意味について(パッケージの説明と動作が異なるのですが?)
  2. 正常に充電が行えません
  3. 背面ボタンを押しても反応がありません

Q.001 本体LEDについて各状態の意味について(パッケージの説明と動作が異なるのですが?)

本製品のパッケージ内容におきまして、バッテリー残量LED表示についての説明に誤記がございました。お詫び致しますとともに正しい動作説明をご案内申し上げます。

合計4つのLEDは”赤緑緑緑”の順で並んでおり、LEDの意味については以下のようになります。

Q.002 正常に充電が行えません

パソコンなどの充電環境によっては複数あるUSBポートの電源供給能力に多少のばらつきがあったり、USB規格の500mA出力に届いていない場合があります。その場合、iPod単体での充電は正常に行える環境であっても本機の充電が正常に行えない場合があります。

可能であれば原因切り分けのためにお使いのパソコンの別のUSBポートを利用したり、別のパソコンへ本機を接続し充電が可能かご確認ください。その際、本機への電力供給を安定して行うために、パソコンに接続している他のUSB機器は可能な限り取り外した状態にしてください。

ノートパソコンの場合、バッテリ動作ではなくACアダプタ接続で利用するか、省電力機能を停止させることでUSBへの電源供給が安定する場合があります。

Q.003 背面ボタンを押しても反応がありません

本製品のバッテリ残量が極端に少ない場合、背面スイッチの操作が正常に行われずデータ通信も行われなくなる場合がございます。しばらく充電を行い機能が回復しないかご確認ください。